suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い悪魔

お題「コーヒー」 先日行ってきた喫茶店に飾られていた看板。 ステキな言葉ですね。 かわいい店内だったので写真を撮っていたら「本見てきたの?」 とマスターに聞かれました。 「ちょくちょく前を通るので、気になってて。」と答えたら「 そうなの。最近本…

もしや変な趣味?

お題「マイブーム」最近、すごくはまっていることがあります。ずばり【咀嚼音】!!! 私だけでなく世間的?にも流行っていて、流行りに疎いのにちゃっかりその波には乗っかっちゃってます。 いわゆる【ASMR】です。 知らん人からしたら、なんのこっちゃって…

恋にあっぷあっぷ

めちゃくちゃステキなお話でした。 「恋にあっぷあっぷ」 ずっと、ときめきながら読んでました。 結果、不倫のお話ってなっちゃうのかな? でもお話の焦点がそこでは無いし、とってもさわやかで軽やかで、 そんな言葉を出したくないけど。 あらすじ、下手な…

海恐怖症

お題「最近知った言葉」先日真冬の海に行ってきました。 もちろん入ってはいませんが、寒すぎて体のいろんなところが痛くなりました。 波の音、好きです。 .波の音。良い音〜!自然の音で音楽を作ってみたいな〜。 ちなみに、大人になってからなんですが、海…

心を読まれる

先日、うめきたスローブランチでのライブで聴いてくださった皆様ありがとうございました。お買い物もいっぱいして、いろんな人にも会えて、楽しい1日でした。 ああいった不特定多数の方がいる場所でのライブってほんと難しいなぁ。 まだまだやれることがいっ…

2人だけのルールで生きられたらなぁ

題名は私の「甘い関係」という曲の一節なんですが、本当にこう思うことが多いけれど、当たり前にそんな訳にはいきません。 むしろ2人だけのルールを作るのさえも困難。 生きてきた環境や、生まれた場所や、家族構成や、学生時代の過ごし方とか、人それぞれ全…

節分の思い出

今週のお題「わたしの節分」 今週のお題は節分だそうな。 実家では母がキレイ好きやったこともあり、殻付きピーナッツを3個ぐらいベランダに投げて、その後そのピーナッツの中身を食べてました。 すごい合理的?な節分。笑 なので豆まきは30秒ほどで終了。 …

自分のペースで

2月は怒涛の日々の予感。 体調を崩しやすいというか、忙しかったり睡眠が足りなかったりすると身体よりも心に負荷がかかりそのせいで身体にもガタが来る感じがします。 なのでなるべく【休む】という予定を組み込むのですが、そううまくはいかない日々もあり…

メリーポピンズリターンズ

お題「最近見た映画」 メリーポピンズリターンズ観てきました。 1作目のメリーポピンズは私の1番大好きな映画。 その20年後の物語ということで、ディズニーが制作発表した2年前から楽しみにしていました。 楽しみにはしていたけれど、リターンズとか2とか続…

窓を開けますか?

今日読み終わった本 これは3回目かな?田辺聖子さんの本は大好きなので、割と頻繁に読み返すし、本屋さんでも絶対に探しちゃう。 もう最近は古本屋さんでたまに持っていないのがあるぐらいなのですが(発見した時の嬉しさたるや!)普通の本屋さんに行っても…