suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

メリーポピンズリターンズ

お題「最近見た映画」


メリーポピンズリターンズ観てきました。


1作目のメリーポピンズは私の1番大好きな映画。
その20年後の物語ということで、ディズニーが制作発表した2年前から楽しみにしていました。
楽しみにはしていたけれど、リターンズとか2とか続編って正直本家よりは劣るというか…
でもファンとしては制作してくれるだけで嬉しいから、それだけで充分!って気持ちで観に行ったんです、が!
もう、いろいろとメリーポピンズのファンを興奮させる仕掛けが満載なんです!!!
始まって5分で涙でした。笑
別に泣くようなシーンでは無かったんですが、なんかもう胸がいっぱい!
どこをとっても、新しさと懐かしさがあって、1作目のファンも新しく観る人も楽しめると思います。
音楽も前作の雰囲気を匂わせつつも新しくて、めちゃくちゃ良かった。


小学生の時、全てのセリフと歌を完コピしていた私。
当時は1日3回ビデオを観ていました。
悲しさからの抜け方や、自分の励ました方、日常の楽しみ方、いろんなことをメリーポピンズから教わって大人になったんやなぁと思います。

帰ってからも興奮が冷めなくて、急に最初のメリーポピンズのサントラを聴きながら必死に耳コピ。笑
なんかちょっと違う気もするし弾けてませんが、にやにやと楽しい時間を過ごしました。


.メリーポピンズリターンズの余韻が凄すぎて、最初のメリーポピンズのサントラを聴きまくって、弾きまくってる😂でもコード合ってるのかな?合ってたとしても難しくて弾けない。帰ってからずっと、耳コピと練習してる。やらねばならぬことが進まない!😂楽しくてやめられない!でもあともうちょっとしたら、やることやるぞ!

私、手帳に読んだ本や観た映画のタイトルと★をつけていて、5つ星が満点なんですが、5つじゃ足りなくて★×∞ってかきました。笑
無限大とか久しぶりにかいたわ。
公開中にもう1回映画館で観たいな。


「メリー・ポピンズ リターンズ」本予告編


✴︎三宅芳ホームページ✴︎
miyakekaori.com

✴︎三宅芳CDショップ✴︎
https://suikaori.stores.jp/

✴︎ユウキカオリのミッドナイトレディオ✴︎
http://yu-kikaori.com