suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

2人だけのルールで生きられたらなぁ

題名は私の「甘い関係」という曲の一節なんですが、本当にこう思うことが多いけれど、当たり前にそんな訳にはいきません。

むしろ2人だけのルールを作るのさえも困難。

生きてきた環境や、生まれた場所や、家族構成や、学生時代の過ごし方とか、人それぞれ全然違うから、誰かと向かい合うとき、自分のルールだけでは通用しませんよね。
頑張って想像力を働かせて考えても、自分の考えの枠から抜け出せないのが普通なのかも。

けれど、そうやって頑張っていろんな人と向き合っていると、少しづつ自分の許容範囲?みたいなのが大きくなって、どんどん受け入れられるような気がします。
私は全然まだまだですが。


自分が思う優しさと相手が思う優しさが違っていたら、相手の為に優しさの形を変える。
逆に相手の優しさが自分の求めているものと違っても、ありがたく受け取る。
でも最終的に、それをちゃんと相手に伝えて、相手の意見も聞いて、お互い良いところに着地する。


その為に必要なのは、やっぱり想像力と、自分の考えに固執しないこと。
やっぱりいろんな人がいるもの!愛し方も、大切にする仕方も、腹が立つポイントも、悲しくなるタイミングもそれぞれだもの!
しかもそれぞれの発言や行動、考え方にはちゃんと背景がある。
その背景を察する、というのが今の自分には1番足りていないところです。
相手の立場になって考える、でも相手は自分ではないからそれだけじゃダメなんですよね。

生きるって大変です!!!


でも0から何かを生み出すってそういうこと。
作品も家族も誰かとの関係もなにもかも。

大変で当たり前。息抜きしながら、休憩しながら、楽しいことを増やしながら、少しずつ前に進もうではないか!


ちなみに(全然ちなんでない)、2週間ぐらい前に唐突にミルクレープが食べたくなり今宵やっとありつけます。
人生で初めてミルクレープ食べたくなったんですよね。なんで?
ケーキ屋さんでミルクレープ自分で選んだことも無いのに。なんで?

f:id:miyakekaori:20190208192242j:plain

すごく寒そうですが、3連休楽しみましょうね~!(話題の変え方!下手!笑)

明日9日はライブです。

うめきたスローブランチmeets福島
開催時間:11時~16時
場所:PINE BROOKLYN(大阪市福島区福島1-2-35)
   JR福島駅より徒歩7分

私は14時15分ごろより唄います。

美味しい食べ物やかわいい雑貨などの出店がたくさんあります。
おなか空かせて、お金いっぱい持って遊びに来てくださいね。笑

 

https://www.instagram.com/p/BtlGpFZHW4I/

.今週末の土曜日は、うめきたスローブランチで唄わせてもらいます👏✨私は14時15分ぐらいからの予定で、福島のパインブルックリンという場所です。フリーライブは私にとって挑戦というか、なんというかほんとドキドキ!のんびり楽しんでもらえるように、楽しくやろうと思います😂💓たくさんお店の出店もあるので、お腹も空かせてお金もいっぱい持っていかな🤣詳しくは @umekita_branch でご確認ください。



お会いできる皆さん、どうぞ宜しくお願いします。
楽しみ!

 

 

✴︎三宅芳ホームページ✴︎

https://miyakekaori.com

✴︎三宅芳CDショップ✴︎
https://suikaori.stores.jp/

✴︎ユウキカオリのミッドナイトレディオ✴︎
http://yu-kikaori.com