suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

沈んだ時にすることリスト、しないことリスト

これぐらい沈んでるときは、これをしたらいい、逆にしなければいいみたいなリストを常日頃作ってます。
例えば今日は喫茶店に行って3時間ぐらいぼーっとしたら大丈夫になりそうって時に、3時間ちゃんとぼーっとできる喫茶店ってすぐに見つからない。そんな時に、手帳を見返して「沈んだ時に行ったら元気でるよ!~喫茶店土日編近所ver~」みたいな!
悲しい時はそもそも思考力が無いので、ちょうど良いお店を探せないし、探してしまうと余計疲れて気分が落ちる気がします。
あと、判断力も無いから結局決められず負のループへ~

で、普段元気な時にそういうお店を開拓したり、あ~これしたらいいなとか、これしたらあかんなっていうのをメモしておくこと自体が、気分の沈み方を浅くする方法でもあると思ってます。まぁこの解釈はちょっと怪しいですけど!

ワタシ的に沈んだ時にすると良いことの殿堂入りは
・めっちゃ寝る(朝遅くまで寝るのではなく、夜早く寝る)
・肌管理を徹底的にやる
・甘いカフェオレを飲む(気分によってはココア)
です!
まぁもっといろいろあるけれど、書き出したらきりないし、あとその時々でどんどん変わっていくのでこのリストの制作に終わりなし!

逆にしないことリストの殿堂入りは
スマホを触らない
・運動
です。
なんか、運動したら気分良くなる人って多いっぽいんですが、私は沈んでるときに運動するともっと闇に落ちていきます!
特に筋トレ!笑
一時期気分が良くなると信じて泣きながらやってる時もあったんですが、それなら早くベッドに入った方が私には合ってました。

こんな感じで、こういうのって人それぞれやし、ネットとかで検索してもそれが自分に当てはまるかは分からないので
ひたすら自分の研究をするつもりでリストアップしては、没にしたりしています。
長らくいい方法やったはずやのに、年齢や環境とともに変わっていったりもするしね。ブラッシュアップはかかせません。

それで思い出した!!!
久しぶりに民放のドラマを観ています。「ブラッシュアップライフ」
バカリズムが脚本のドラマ。
昔、同じくバカリズムがかいていた「架空OL日記」っていうドラマが大好きでハマっていたので、観てみることに。
ちょっとした楽しみが1つ増えて嬉しい~

では~


次回ライブ↓
気が付けば今月です!
ぜひお越しくださいませ~
ご予約おまちしております。
✴︎✴︎✴︎
2023年2月26日(日)
@四天王寺 稱念寺
✴︎ 稱念寺冬の夜の音楽会’23 ✴︎
open 18:00 start 18:30
入場料¥2000(1drink付)
出演 優希/suikaori/岩井わい

稱念寺(しょうねんじ)
大阪市天王寺区夕陽丘町5-14
四天王寺前夕陽ケ丘駅
5番出口より徒歩1分
✴︎✴︎✴︎

linkco.re

✴︎suikaori homepage✴︎
https://www.suikaori.com/
✴︎suikaori podcast✴︎
https://anchor.fm/tamechoco
✴︎suikaori CD store✴︎
https://suikaori.stores.jp/
✴︎suikaori instagram✴︎
https://www.instagram.com/suikaori
✴︎suikaori twitter✴︎
https://twitter.com/suikaori
✴︎suikaori Youtube✴︎
https://www.youtube.com/channel/UCxPG...

✴︎contact✴︎
suikaori@gmail.com