suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

窓を開けますか?

今日読み終わった本

f:id:miyakekaori:20190201215027j:plain


これは3回目かな?

田辺聖子さんの本は大好きなので、割と頻繁に読み返すし、本屋さんでも絶対に探しちゃう。
もう最近は古本屋さんでたまに持っていないのがあるぐらいなのですが(発見した時の嬉しさたるや!)普通の本屋さんに行っても、新装版が出てると買ってしまったりもします。我ながらなぜ?って感じです。
将来もうこの家から引っ越さない!的な家に住んだら、田辺聖子全集を買うつもりでもあります。
いろんなとこに住んでみたいからそんな時が来るのか謎やけど。

ほんとはこの本のお話のことをかきたいけれど、あらすじなどを言うのが絶望的に下手なのでやめておきます。
オチとかもれなく言うてまうし。

小さい頃から、癖?で、まるちゃんは静岡で毎日小学校に行ってて、しんちゃんは春日部で暮らしてて、ピンク(岡崎京子先生の漫画ね)のユミちゃんもどこかで頑張ってるし、スーパーの女の花子もあんな感じで明るく暮らしてる、的な感じでその世界観が自分の人生の中の違う枠でいつもある感じで生きてるんですけど、この本の主人公の亜希子さんが今も幸せに暮らせていたらいいなぁって思います。


皆さま良い週末を!




✴︎三宅芳ホームページ✴︎
miyakekaori.com

✴︎三宅芳CDショップ✴︎
https://suikaori.stores.jp/

✴︎ユウキカオリのミッドナイトレディオ✴︎
http://yu-kikaori.com