suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

海恐怖症

お題「最近知った言葉」

先日真冬の海に行ってきました。
もちろん入ってはいませんが、寒すぎて体のいろんなところが痛くなりました。


波の音、好きです。


.波の音。良い音〜!自然の音で音楽を作ってみたいな〜。


ちなみに、大人になってからなんですが、海に入るのは怖くて苦手です。
足元が見えないから、まだ人類に発見されてないとんでもない生き物が迫ってきてるかも?!とか、ピラニア的なやつとかサメがすぐそばにいるんちゃうか?!とか、なんか想像が止まらなくて!!!

同じ理由で湖も苦手...。
川とかプールは大丈夫なんですよね。見えるし。怖い生き物がいるイメージがないし。
それを前友達と話していたら、どうやら海恐怖症?とやらがほんとにあるらしく、それや!ってなりました。
高所恐怖症みたいな感じで、ある一定数の方がいるみたい!初めて知った!
なんかかいてるだけで怖くなってきたー!!!笑


昔から、そういう考えはあったけれど、小さい時は泳ぐのに夢中になってそれを忘れられたんですよね~。
大人になってからは、考え出すと止まらなくて泳いでても、うわ~!ってパニックで泳げなくなって、溺れる。笑


さて、少しずつ寒さもましになってきましたね!

皆様楽しいサタデーナイトをお過ごしください。



✴︎三宅芳ホームページ✴︎
http://miyakekaori.com

✴︎三宅芳CDショップ✴︎
https://suikaori.stores.jp/

✴︎ユウキカオリのミッドナイトレディオ✴︎
http://yu-kikaori.com