suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

節分の思い出

今週のお題「わたしの節分」

 

今週のお題は節分だそうな。

 

実家では母がキレイ好きやったこともあり、殻付きピーナッツを3個ぐらいベランダに投げて、その後そのピーナッツの中身を食べてました。

 

すごい合理的?な節分。笑

 

なので豆まきは30秒ほどで終了。

メインは恵方巻きの丸かじりやったけど、多分方角が分からなかったからか、くるくる回りながら食べてましたね!

中学生ぐらいまでそれが普通と思ってました。

 

なんか、何それな節分。笑

まぁそんなもんですよね!?

 

 

大人になって実家の恒例行事が一般的ではないと知ることが多々あります。

逆に友達と話してて、何それ?ってなることもあるし。

 

 

家庭ってそれぞれでおもしろいですね。

 

 

✴︎三宅芳ホームページ✴︎

https://miyakekaori.com

✴︎三宅芳CDショップ✴︎

https://suikaori.stores.jp/

✴︎ユウキカオリのミッドナイトレディオ✴︎

http://yu-kikaori.com/