suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

風と共に去りぬと生きる日々

雪がちらつくなかの自転車はつらい~
積もるぐらいふるなら嬉しいけれど、、、

少し前に久しぶりに古書イベントに行ってきて嬉しい1日でした。

まぁ帰りに本屋さんにも寄って買った本も混じってるけれど。
3、4時間ぐらいただただ本を見つめ続けるのは、もはや禅。←
整いました。

嬉しくて古書イベントや古本市を回る、私なりの流儀もpodcastでおしゃべりしてみました。
参考になるかは分かりません!が、良かったら聴いてみてください~

で、ブログタイトルのまんま。
今、ほんとーーに風と共に去りぬに夢中です。こんなにハマると思ってなかった。
この前2巻を読み終えて、今は3巻を読んでるところです。
なんか、ほんまに1巻の最初らへんとか、これいける?全5巻読み切れる?って感じやったんですよ。
でも、気づけば1巻を読み終えてた、みたいな。
なんと言っても主人公のスカーレットオハラ!
なんか、1巻は、ちょいちょいスカーレット!笑!みたいな。もう笑ってまう感じやったんですね。
これお笑い小説ちゃうよね?!っていう。
それもこれも、心に正直に生きているってことポイント。
カトリック教徒のスカーレットは、心で悪いこと考えて、くそっ!ってなったあとに、神様ごめんなさいって祈ったりするんですが、こういうのがちょっとおもしろい。かわいいしね。
他人を分かろうとするとかは一切なく何言ってのこいつ?みたいな、自分の思ったことに対して嘘もつかずあるがままに生きる姿は、清々しくて気持ちいい。でも家族におったらめっちゃ嫌です!!!好きやけど、ね。

でもそれが2巻の後半らへんから、尊敬の念を抱かずにはいられないっていうね、、、。
すごいよ、スカーレット。
今後もスカーレットは変わっていくんやろうなぁって感じです。
名作ってやっぱりおもしろいんですね!←
では~~~


linkco.re

✴︎suikaori homepage✴︎
https://www.suikaori.com/
✴︎suikaori podcast✴︎
https://anchor.fm/tamechoco
✴︎suikaori CD store✴︎
https://suikaori.stores.jp/
✴︎suikaori instagram✴︎
https://www.instagram.com/suikaori
✴︎suikaori twitter✴︎
https://twitter.com/suikaori
✴︎suikaori Youtube✴︎
https://www.youtube.com/channel/UCxPG...

✴︎contact✴︎
suikaori@gmail.com