suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークキャラメルサンド

先日いただいたお菓子。写真を撮り忘れたので、ネットの画像ですが、、、私の中のお菓子ランキングでめちゃくちゃ上位にくいこみました! 調べてみたら、東京の大丸か羽田空港でしか買えないみたいなのですが、大丸は終日行列なんだそう。その名もニューヨー…

春やね

お題「今日のおやつ」 ステキなおやつを頂きました。 春爛漫。 今年の開花はもうすぐ。お花見の予定もぼちぼちと入ってます。春は1番苦手な季節ですが今年の出だしは順調! さすがちゃんと目標を決めただけあるな! miyakekaori.hatenablog.com 全然関係ない…

カグノミ堂とW

先日は美味しいスイーツを食べに連れていってもらいました。カグノミ堂さん。 www.kagunomi-dou.jp 店内はもちろんのこと、このかわいすぎる小さなケーキ。かわいすぎる!かわいすぎる!私は、紅茶イチヂクとキャラメルナッツとイチゴの3種類。この小さなケ…

卒業式の思い出

今週のお題「卒業」卒業。そんなシーズンなんですね。 卒業式はいつも、次のワクワクの気持ちの方が強くて、泣いたりそういうのは無かったなぁ。 1番印象に残ってるのは、小学校の卒業式。 合奏で「空も飛べるはず」を演奏しました。 私は鉄琴。 木琴の友達…

個人的イメージ

お題「コーヒー」 先日のライブでかしもとさんに淹れてもらったコーヒー。 嬉しいメッセージもついていました。 この日のライブでも言ったし、ちょくちょく話しているのですが、 私はカフェインが効きすぎる体質でコーヒー飲んだ時の目の冴え方 が半端じゃな…

朝ごはんらぶ

お題「朝ごはん」 月曜日お疲れ様です。 先日食べたなんともステキなモーニングプレート。 朝起きたら用意されていて、気分は喫茶店でした。 嬉しい! 朝ご飯って、その日を左右しますよね。 朝ご飯抜き程、嫌なことって無いです。 小学校の頃、たまーに寝坊…

猫も杓子も

嬉しい嬉しい金曜日の夜。今日は明日のライブに備えております。久しぶりのtoraでのライブ。カレーやコーヒーもついてくる贅沢なお昼間ライブです。 ご都合が合えばぜひ遊びにいらしてくださいね~。 ご予約はこちら↓ suikaori@gmail.com まで宜しくお願い致…

手帳とパンもどき

お題「手帳」 雑誌でよく特集されていたりする、手帳の書き方、みたいなのが好きです。私も昔から手帳を書くのが大好きなので、いろんな人のこだわりや工夫は眺めているだけでもおもしろい。 あと、その人がどんなことを考えているのか、何に重きを置いてい…

キャロル

お題「最近見た映画」 雨が続いたここ最近でしたが久しぶりに良い天気でしたね。 朝は雨でしたが。 近頃は新しい曲をつくったりつくったりつくったりしてます。 ドキドキな日々です。 .新しい曲をちょこっとだけ。できたてほやほや〜。これからまだまだ変わ…

ボサ眉

お題「これって私だけ?」 先日、母とお出かけした時に、「お母さん眉毛きったろか?」 と言われました。 しかもこれ何回目かで、だいたいいつも言われます。 先日はついに、今年のあんたの誕生日プレゼント、 美容院の眉カットにするか? お母さん払うで! …

ウインナーコーヒー

お題「コーヒー」 先日は母と喫茶店へ。 私はウインナーコーヒー。時々めちゃくちゃ飲みたくなります。 ただ、なんとなく生クリームは私の体質に合ってない気がして、調子のいい時だけの特別な飲み物。 のっかってるクリームをスプーンですくって食べながら…

春の目標?

3月になりましたね。 春はちょっぴり憂鬱です。 寒さから暖かさに変わる気温の感じも、 新しいことが始まる感じも、いろいろ苦手なことが多くて。 春の匂いは涙腺が緩む。 でも、楽しいこともたくさんあるなぁと思うので、3月1日だしこ の春を楽しむ?快適に…