suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

朝ごはん最強説

モーニングに行くのが好きです。
モーニングに行くってこと自体が余裕ある感じで好きです。

最近私がネットフリックスでずっーーーと観ているドラマ「ギルモアガールズ」で、主人公の母娘が自炊をしないので
毎日地元の食堂?ダイナーっていうんですかね?!そういうところでご飯食べてるんですが、それがめちゃくちゃ美味しそうなんですよねぇ~
パンケーキ、オムレツ、ハンバーガーとかドーナツ。ザ、アメリカ!!!
そういうのがめちゃくちゃ憧れる~~~
朝だけじゃなく、夕方珈琲飲んだり、サッと何かテイクアウトしたり、夜ご飯もそこで食べたりもしてて。
そんなお店が家の近くにあったら最高やなぁ~
ダイナーって日本でいうところのファミレスみたいな感じになんかなぁ?
でもファミレスとはなんか違う。ファミレスはファミレスで好きやけど。

いつ行ってもその時に食べたい丁度いいものがあって、ちょっとのんびりしたり、時にはサッと買っていけたりってめっちゃ良い。
ドラマの設定がちょっと田舎の小さな町なので、そのお店でしかほぼ外食しないんですがそれが良いんかもですね!?
そこしか行くところ無かったら、そのお店のメニューから選ぶしかないし、どこ行くか迷わんでいいじゃないですか?
私、外食するってなっても、何食べたいのか決めるのがいつも大変やなぁって思うんです。←
これ食べるって決めても、そっからお店も決めなあかんし~~~
めっちゃしんどい~なんも考えたくない~めんどくさい~って感じやから外食するのに、外食って案外考えなあかんこと多い。

そう思うとやっぱりファミレスって便利やけれど、ファミレスはこれまたメニュー多すぎてまた悩まなあかん。やれやれ。
まぁでも、上記みたいなしんどい~って時の正解知ってるんです!(なんやそれですよね。)

納豆、ごはん、インスタント味噌汁
もしくは
トースト、カフェオレ、ヨーグルト(もしくはフルーツ)
なんです。
そう!朝ごはん!お腹空いたけれど、何食べたいか分からん、すべてがめんどい、考えたくない。
って時は、別にめっちゃ美味しいもんとか求めてないんですよね。さっと食べられたらいいんですよ。
そんな時は朝ごはんみたいなごはん食べると満足度高いです。用意も片付けも最小限の手間で済むしね!
そっから豪華なデザート食べても罪悪感も無いです!
すごくないですか!?朝ごはん最強。

この前podcastでも朝ごはんについてしゃべりました。
ゆっくりできる朝にスコーンを食べるのが本当に幸せ~
良かったら聴いてみてください。

あ、そうそう。このpodcastの中で喋っているスコーン屋さんのリンクも貼っておきます。
www.roddas.jp

では~

linkco.re

✴︎suikaori homepage✴︎
https://www.suikaori.com/
✴︎suikaori podcast✴︎
https://anchor.fm/tamechoco
✴︎suikaori CD store✴︎
https://suikaori.stores.jp/
✴︎suikaori instagram✴︎
https://www.instagram.com/suikaori
✴︎suikaori twitter✴︎
https://twitter.com/suikaori
✴︎suikaori Youtube✴︎
https://www.youtube.com/channel/UCxPG...

✴︎contact✴︎
suikaori@gmail.com