suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

猫も杓子も

嬉しい嬉しい金曜日の夜。

今日は明日のライブに備えております。

久しぶりのtoraでのライブ。カレーやコーヒーもついてくる贅沢なお昼間ライブです。
ご都合が合えばぜひ遊びにいらしてくださいね~。
ご予約はこちら↓
suikaori@gmail.com
まで宜しくお願い致します。

2019年3月16日(土)
@尼崎tora
[tea time tora vol.5~最高級なひととき~]open 12:00 start 12:30
ADV ¥2000(1カレー+1コーヒー別¥1000)
DOOR ¥2500(1カレー+1コーヒー別¥1000)
act KENG/かしもとゆか/東郷誠/三宅芳

尼崎tora
兵庫県尼崎市神田南通り2丁目42


明日に備えてのもろもろが終わったら、マニキュア塗って~お風呂入って~映画観ようかな。

これぞ、金曜日の夜って感じですね。


ちなみに昨日読み終わった本「猫も杓子も」
またまた田辺聖子先生。
これは2回目かな。

最初読んだ時、多分まだ若かったし、主人公のアサコさんの生き方にちょっぴり「?」な感じであんまりやったんですが今回読んだら、やっぱり初めは「?」でしたが、ラストで変わっていく感じにほっとしたというかなんというか。

田辺先生の描く登場人物は、みんな好きな人ばっかりで、この本のアサコさんだけ、まぁ好きかなって感じで昔はその印象が強くてあんまりやったんですよね。
でも、読んでると何度もときめいて、何度も楽しくなって、何度もぐっと来たのは間違いないです。

このお話って私が大好きな3部作ノリちゃんシリーズのスピンオフなんです。
最後の「苺をつぶしながら」に出てくるアサコさんのお話。メリさんも出てくるし!
それに気づくのが遅くて、気付いてからだーいぶたってから読み直したのが今回。


【人生の事実は単に素材で、そこから何かを作るのが人間の仕事である】


人間のお仕事やるぞ!って気持ちになりました。

悲しいことも、嬉しいことも、とことん味わっていきたいですね。

皆さん良き週末を。





2019年1月にサードアルバム【あのバンドとあなた】を発売しました。
7曲入り ¥1,500
ジャケットデザイン:イケダコウスケ(i-PAINT)
歌詞カード:Yukichi(i-PAINT)
私の音楽が、いろんな方の協力でカタチになりました。
その時その時のワタシの精一杯。
耳も心も心地良くなるアルバムです。
たくさんの方の手に届きますよう。
どうぞ宜しくお願いします。
三宅芳CDショップにて通販もしています。

✴︎三宅芳CDショップ✴︎
https://suikaori.stores.jp/

✴︎三宅芳ホームページ✴︎
http://miyakekaori.com

✴︎ユウキカオリのミッドナイトレディオ✴︎
http://yu-kikaori.com