suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

春の目標?

 

3月になりましたね。

 

春はちょっぴり憂鬱です。

 

寒さから暖かさに変わる気温の感じも、 新しいことが始まる感じも、いろいろ苦手なことが多くて。 春の匂いは涙腺が緩む。

 

でも、楽しいこともたくさんあるなぁと思うので、3月1日だしこ の春を楽しむ?快適に過ごす?ための目標?希望? を立てようと思います!

 

 

1.しっかり寝る

たくさん寝る、にしようかなと思ったんですが、 春って寝すぎるとほんと永遠に眠れるんちゃうかってぐらうなんで ほどほどに。

寝すぎると、頭も痛いし。 適度にしっかりとした睡眠をとるよう心がけます。 寝不足は万病の元!日々の活力は睡眠から!

 

2.好きな人たちとぱぱっとお花見に行く

お花見好きです。ただ、 お花見っていろいろ意気込む感じじゃないですか? 準備するの大変。春はただでさえ気持ちが忙しい気がするので

あんまり深く考えず、気の許せる人と10~15分ぐらいお花見て 、あとはどっかでお茶でもする、そんなんがいいなぁ。

でも友達が企画してくれたお花見に遊びに行くのは好きです。 パワフルな人すきやから、多分その場合はお花見よりも、 その人にパワーが感じられるので好きです。

 

3.イチゴを食べる

なんてったってイチゴ!イチゴはドリーム。 イチゴはずっと食べられる。ずっと食べていたい。 イチゴがある時は、朝目覚めたときイチゴ食べられる! っていちいち嬉しい。

 

4.のんびりする日をちゃんと確保する

のんびりするっていう予定は大事です。 大事やのに忙しさにかまけてると、予定から消えてしまう! のんびりすると、自分が何をすべきかもちゃんと見えてきたり、 作りたい音楽も自然に湧いてきたり、 会いたい人とかが明確になる。しっかりのんびりしよう。

 

5.春服のお買い物に行く

春服をきちんと来たら、春がもっと楽しいと思うのです。 薄手の冬服や夏服に何かを羽織る、のでは無く、春服を着る。 私は案外自分がかわいいと思うものを着ると、1日のいろんなこと を乗り越えられます。お洋服のパワーを借りて春を満喫したい。

 

6.人込みをさける

5を実行する時だけは避けられないと思うのですが、 とにかく人込みはすんごいパワーが消耗されます。 お花見も場所をミスると、人込みを歩きに来たんか、 お花見に来たんか分からんくなります。 人込みを歩いたあとの疲労感?というかあの感じ、 春はより一層身に染みる気がします。混んでいなくたって、 楽しいこと、美味しいもの、素敵なもの、 はいっぱいあると思うので春はそういうところを重点的に攻めてい きたい。

 

7.無理をしない

無理してでもやらなきゃいけない時ってありますよね。 でも私はこの春、 無理してでもやらなきゃいけないことは無いと信じてます!笑

というかそんな状況にならないように、 日々ちゃんとしてればいいのです。そう、それだけ。 日々ちゃんとしてたら、そんなことにならない。私次第!

 

 

こんなもんかな?

 

この春はこんな感じで、快適に楽しく過ごせたらいいなぁ。

 

3月はライブが2本あります。

1つは詳細がまだなのですが、分かり次第ホームページやSNSで お知らせしますね。

どちらも楽しみです!

しっかり整えて万全でやるぞーっ!

 

1本目の詳細↓

 

2019年3月16日(土)

@尼崎tora

〈tea time tora vol.5~最高級なひととき~〉

open 12:00 start 12:30

ADV \2,000(1カレー+1コーヒー別\1,000)

DOOR \2,500(1カレー+1コーヒー別\1,000)

Act KENG/かしもとゆか/東郷誠/三宅芳

尼崎tora

兵庫県尼崎市神田南通り2丁目42

 

 

2本目↓

 

2019年3月21日(木)

@南堀江socore factory

詳細未定…

分かり次第お知らせします。

 

 

最後に、先日いただいたかわいい春スイーツ。

 

f:id:miyakekaori:20190301115018j:image

 

見た目もお味もお上品でかわいかった。

これを見返すたびに、この春も乗り越えられそうで嬉しい。

 

 

皆さんも楽しい春をお過ごしください~。

 

 

 

 

 


2019年1月にサードアルバム【あのバンドとあなた】を発売しました。

7曲入り ¥1,500

ジャケットデザイン:イケダコウスケ(i-PAINT)

歌詞カード:Yukichi(i-PAINT)

私の音楽が、いろんな方の協力でカタチになりました。

その時その時のワタシの精一杯。

耳も心も心地良くなるアルバムです。

たくさんの方の手に届きますよう。

どうぞ宜しくお願いします。

三宅芳CDショップにて通販もしています。


✴︎三宅芳CDショップ✴︎

https://suikaori.stores.jp/


✴︎三宅芳ホームページ✴︎

http://miyakekaori.com


✴︎ユウキカオリのミッドナイトレディオ✴︎

http://yu-kikaori.com