suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

いちご風

先日いただいたいちご大福。

f:id:miyakekaori:20190123232502j:plain


いちごのお菓子の中でいちご大福が1番好きです。

なんでいちごとあんことお餅を一緒に食べるとあんなにおいしいんでしょうかね?
ちょっと不思議です。

でも昔はいちごは大好きでしたがいちごの加工食品系は苦手でした。
いちごジャムもいちごのお菓子も、もちろんいちご大福も、なんならいちごに練乳も。(いちごに練乳は今も好きじゃ無い。)
いちごそのものが美味しいから、余計なことせんとって、ってかいちごのお菓子はだいたいいちご味では無く、お菓子のいちご味というか、ほんもののいちごの味じゃなくない?いちご味という名のいちごとは全く別物の味じゃない?と思ってました。その通りやし、それで良いのにね。ひねくれてますね。笑
いちごとかにかかわらず、歯磨き粉とかかき氷とか、ああいうのの味のフルーツって本物と全然違うから、子どもの時、そういうのがそういうもん、と受け入れられず私の中でそれは「嘘」やったんで、それがめちゃくちゃ嫌でした。
子どもやから分からんと思ってるんやろ!って感じで。

でも私も大人になったので、いろいろと分かるようになり、今ではいちご風のお菓子たちも、大好きです。
でもやっぱりいちご風よりはいちご自体が好きです。

あ、今かいてて気付きましたが、いちごそのものが活かされているからいちご大福が好きなんでしょうね、私は。
なんだかスッキリしました。笑



✴︎三宅芳ホームページ✴︎
miyakekaori.com
✴︎三宅芳CDショップ✴︎
https://suikaori.stores.jp/
✴︎ユウキカオリのミッドナイトレディオ✴︎
http://yu-kikaori.com