suikaoriンゴリラッパンツ

ロマンチックに生きたいお調子者です。

気軽に受け取れるということ

こんばんは~

昼間はぐっとあったかくなってきましたね!
いよいよ週末はライブです。
CDもいよいよ発売~!ついに!嬉しい!
もう最近はCDを聴くもの自体が無い方が多いので(パソコンにも入れるところが無いですしね)
CDの需要があるか分かりませんが、せっかくだからカタチとして手に取ってもらえたら嬉しいです。

まぁでもだからって、ライブに来たらCDを買わなきゃいけない訳じゃないんで!笑
そのあたりは全然気になさらずに!!!
いつも通り気軽に楽しんでもらえたら嬉しいです。
行くよって方はご一報ください。
ーーー
2022年3月13日(日)
@服部天神 ねいろかふぇ
✴︎suikaoriミニワンマンライブ✴︎
open 12:30 start 13:30
charge ¥2800(サンドウィッチワンドリンク付き)

ねいろかふぇ
大阪府豊中市服部南町1-4-12
阪急「服部天神駅」より徒歩5分
ーーー

CD、というかアルバムを作る人はみんな曲順もこだわってると思うんですね。
曲と曲の間の空白の長さも、1番良いと思う状態で制作してるはず。
1つのアルバムを通して世界観を作っているというか、、、
でもサブスクとかやと曲間の長さってこちらでは指定できひんし、ましてやシャッフル再生やと曲順さえも関係ないし。
でも、手軽に聴けるっていうのはほんまに便利!

ただ、今はなーんでも手軽に受け取れる分、受け取れていない部分も大きいのは間違いないですよね~
私はたまたま音楽をやってるから音楽の、しかも発信側の話になったけれど、、、

映画もほんとは自分の都合では動けず、集中して2時間観るしかない!ってものやったと思うんですけど
私は家で好きな時に観て、続きは明日観よ~とかもやっちゃうし、なんか喉乾いたから水入れてこよ~、一時停止!とか。
ただ今までなら絶対観なかった映画も観れている!それに変えられるものは無い気がする。

私自身、便利の恩恵をたくさん受けているので、見落としている部分がたくさんあるんやろなぁと思ってます。
でも無理なく、できる時に(これが大切な気がします!)目の前のものをめいいっぱい受け取るっていうのをしっかりやりたいし
発信者側としては、それでもやっぱりちゃんとこだわって良いものを作って、隅々まで味わってくれる人のことを想っていたい。
こだわってつくったものは、シャッフルされようが、一時停止されようが、早送りされようが、パラパラ流し見されようが、なんかその片鱗が漂っているし、分かる人には分かるし、だからこそ、こういう状態で聴いて!とか観て!っていうのは違うと思うので。

あ、このブログは思いついたまま、あまり深く考えずにかいてるので、流し読みで大丈夫です!!!笑

皆さん良い金曜日の夜にしてくださいね~
私はライブの練習します。お会いできる皆さん!宜しくお願いします~


linkco.re


✴︎suikaori homepage✴︎
https://www.suikaori.com/
✴︎suikaori CD store✴︎
https://suikaori.stores.jp/
✴︎suikaori instagram✴︎
https://www.instagram.com/suikaori
✴︎suikaori twitter✴︎
https://twitter.com/suikaori
✴︎suikaori Youtube✴︎
https://www.youtube.com/channel/UCxPGa6fC3PWI7uYKeIGC5IQ

✴︎contact✴︎
suikaori@gmail.com